2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
■■■■■■

 先週のゴルフ、といっても私の方ではなく、プロのトーナメントの話。

 何と言っても“石川遼君”がスポットライト。

ずいぶん荒っぽいスコアだったし、ドラマチックでもあったし、やっと勝

ったとも言える。最近これほど注目されている選手も珍しいが、爽やかさ

と若さとプレーぶりがダイナミックなのが人気なのだろう。

 男子のトーナメントが賑やかだったのでちょっと陰に隠れたみたいだ

が、女子のトーナメントも面白かったと思う。3日間トーナメントで18ア

ンダーというのは凄い! 諸美里という選手は、この前までは精神的に弱

さが見える選手だったが、このところ自信を持ってプレーしている。

精神的に成長したのだと思う。あとは、海外でどれだけやれるかだが、今

度は期待できそうである。

 海外でも、宮里選手が4位に入ったとか、日本の若手が少しづつ世界に

通じるようになってきたようで楽しみである。


 かくいう私も先週(土)プレーしてきた。暑かった!!

 ショートホールで7も叩いたり、チップインバーデーがあったりの大味

なゴルフは“遼くん”の素人版。それでも、パットに救われて、42,4

5は、あの暑さなら良しとする。パットが少し良くなってきたような気が

するのは、これまでの逆クロスハンドを元の正グリップに戻して少し慣れ

てきたことかもしれない。次回が楽しみである。

 <ゴルフ三昧の週末でした・・・・6月29日記>

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析