2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
■■■■■■

 7月第2週の金曜日(10日) 夏の晴れ晴れ会を開催しました。

19時過ぎに町田集合。今回の会場は、町田駅近の新装開店したばかりの

“徳樹庵”(JR町田駅東口を出て左側に回り込んだビルの3階)。

6月26日開店したばかり(空いてました)の居酒屋です。ほとんど開始

10分以内に集まったのは、ちーさん、やすさん、エリーさん。(来た順

です)

 ちーさんは最近職場が変わって、営業部門(サービスの受付事務)で元

気よく動き回っている由。ただ、システムのトラブルやらで苦労も絶えな

いとか。だいぶ憤慨もしていたが、そのくらい刺激があった方が仕事をし

ているーっと思えていい。(と他人ごとなので気楽に聞ける…失礼!)

でも真剣に語る姿は、頼もしく、成長したなーと嬉しく思いました。

 やすさんは押しも押されもしない課長さん。今時のBANKマンはどこでも

大変!  プレッシャーはモロに課長の双肩にかかってくる。それも当然

の話。銀行では彼らがポイントゲッターだから。・・・経済の回復は、金

融システムの安定にかかっているともいわれる。辛いでしょうが頑張って

ほしい。もっともっと大変な企業、大変な生活を強いられている人がワン

サといる。

 エリーさんは相変わらず明るい天使のようだ。仕事にも慣れ、そろそろ

独立の夢も・・・ん海外進出?・・上海?・・北京?

 人間って目標を持って、夢を持って生きることが大事。そうすれば辛い

ことも耐えられる。夢を持っていると目が輝いてくる。そんな雰囲気がエ

リーさんには感じられた。

 私はと言えば、監査役生活ちょうど1年。やっと監査役のなんたるかが

分かって、生活パターンやら、仕事の範囲・要領やらが固まってきた、と

いうところか。そして体力・気力も乗ってきたみたい。わずかにゴルフの

スコアが下り気味であるが…。

 
 半年ぶりの再会でした。

 みんなそれぞれ苦労していて、でもみんな真剣に生きていて、みんな頑

張っている様子が窺われました。

 そんな皆さんは、一段と成長し、頼もしく感じられ、嬉しく思いまし

た。

 

 私はそんな皆さんを見て元気をもらいました。

 これからも“生涯現役”を目指して頑張ります。

 またいつの日か会いましょう。

 <7月10日夏の晴れ晴れ会だより>  

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析