2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[603] [602] [601] [600] [599] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
 

<新年のご挨拶アラカルト>

 今年の年賀状&新年ご挨拶からピックアップしてみた。当然ながら写真や実名の類は省略する。

 

 なんといっても喜ばしかった一枚はこれ!

  : 「体調も回復し、秋には、今年一緒に還暦を迎える家内とトスカーナ~ローマを旅してきました・・・。」・・・NGOCPA

  昨年の賀状に、「すい臓を2/3摘出、脾臓を全摘しました・・・」と記載がありました。 今年の賀状を見て、思わず大声で、すごい!! よかった!! おめでとう!! と叫びました。

 

  : 「一献傾けたいと願っています・・・」・・・SBG

  世が世であれば、ノーベル賞でももらえるような科学者だが、残念ながら健康運に恵まれず、早めにリタイア。・・・今年はぜひ再会したい。

 

  : 「オリンピックを楽しみに、足・腰を鍛えております・・・が、ゴルフは無理となりました」・・・IDK

  まさか、本気でオリンピック目指していたとは思えない81歳の先輩。

私もまだあきらめるのは早いと思っているが、さてどうか? オリンピックにマスターズ競技があれば・・・。

 

  : 「フロリダ州サラソタで世界マスターズのボートエイトで2番を漕いでいます・・・(写真付き)」・・・SAK

  定年後は一途にボート(エイト)。オリンピックはあきらめて(最初から)、マスターズで活躍中とか。鍛錬精進・健康第一!と叫んでいます。

 

  : 「平成3010月吉日 浜松会・・・30年振りの再会」・・・SIM

    SIM重機を経営して30年。もう一段落というが・・・。

 

  : 「登山・縦走、トレッキングを楽しんでいます」・・・OSD

   世田谷に住むスポーツマン。あの時(八方尾根で)の骨折も癒えて、相変わらずスポーツを楽しんでいる。うらやましい限りです。

 

  : 「昨年4月より自由になりました・・・たまに相模野CCに行っていま  

 す」・・・KAS

  「ゴルフ場で、貴君が相模野CCへ来ていることを耳にしました」・・・HAS

 両君とも、ゴルフ友達。昨今はSNSで「あれ? 久しぶり!」と交友が復活することもある。

 

  : 「年末近くになって、指の怪我で字(毛筆)が書けず、出状が遅れました」

 ・・・OKM

   指の怪我しても相変わらず毛筆の達人。芸術品だ。テニスも一流品。

 

  : 「(長野で)山菜採り、きのこ採り」・・・TAM氏、「野菜作りとサッカー(松本山雅)応援してます」・・・NAK氏、「畑仕事で体力つくりの毎日です」・・・MIT氏」

 みんな長野の友人たち。10年間に亘りお世話になった仲間たち。農業県の皆さんは、健康そのものです。

 

  : 「精神的、身体的な健康維持のため、旧職場の合唱団で、伴奏者(ピアノ)を務めています」・・・RIK

   ピアノの腕前はプロ並みという。10年も一緒に仕事をしていたが、とうとう腕前を

拝見できなかったのが残念。今年あたり機会を作って・・・聞かせて~。

 

  : 「中欧4か国(写真によると、ハンガリー、オーストリア、チェコ、スロバキア?)を旅行してきました」・・・MIK

久しぶりのお便りでしたが、相変わらず、賀状は美辞・壮麗で和みます。私が10年前に旅行した国々でした。懐かしく拝見しました。

 

  : 「ヨルダン・ペトラ遺跡 エド・ディル神殿からの賀状」・・・CHB

 毎年、海外からの写真便り。それもかなりの通でなければ行かない先がほとんど。

あやかりたいものです。

 

  : 「カレンダー通りに働き、地元(埼玉)で楽しんでいます!」・・・TYS

   高校三年間同級生という奇跡の田舎(秋田)の同級生。現在も常勤実行中というところも同じだ。別に競っているわけではないが・・・。

 

  : 「貴君のファイトを参考にしなければと思います。まだまだ負けません!」

・・・SKN

 高校時代のポン友。あのころから大の巨人フアン。校長先生を終え、家業()を継いで20年。相変わらず負けず嫌い。もう少し巨人を指導したら?

 

 

等々、恩人、知人、友人からの年一回のお便りは楽しい。なかなか会うこと叶わぬならば、せめて年一回のご挨拶、お互いの無事を確かめ、励まし合うそんな年賀状を、私は続けていきたいと思う。


<番外編…七草が終わったころの便り> 

◎ : 「昨年よりゴルフ始めました! まだグロス130くらいですが・・・」

   20年前に新卒で入社したリケジョですが、あの頃は、私が誘ったGOLFに見向
   きもしないで(?)、HIP/HOPとかに勤しんでいたのでした。どんな心境の変化
   でしょうか?・・・今年は必ず私のコースにお誘いします。

 

  


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析