2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]

<10月は雨の洗礼を受けた!> 
10月のゴルフスケジュールは次のとおりだったが、
   12日(土曜日)・・・台風19号来日で早々と中止決定!
   14日(祭日)・・・・現地まで行ったが、やっぱり雨で中止!
   18日(金曜日)・・・昔時々行った“昭和の森”だったが、やっぱり雨で中止!
   23日(水曜日)・・・信じられないくらいの快晴で、初めての“鶴舞CC”に満足!!
   25日(金曜日)・・・台風21号は太平洋側をかすめたが、関東は終日大雨で中止!
 結局、10月は、4日間雨、たった1日だけのGOLFで終わった。こんなことは初めての経験だ。
 地球の温暖化の影響?で、GOLF場の景気まで悪化する?ようだ。

 そういえば、台風や大雨の影響で、ゴルフ場のクローズがあちこちにある。何とかオープンしているコースも、山側や谷側に小枝や、倒木が片付けられずにある。これらの整理・改修には金が膨大にかかるだろう。場所が場所だけに、国からの補助もあまりアテ出来ないだろう。こんなことが重なると、ゴルフ場も企業として成り立たなくなる?かもしれない。地球の温暖化を何とかしなければ、ゴルフもできなくなる?かもしれない。


<5年ぶりに出会ったレッスンプロ>
 先週の祭日の夕刻。東急デパートである商品の下見を終えて、帰り際、2階出口付近で声をかけられた。どちらからとなく、「やあ、お久しぶりです」と挨拶をする。この人、5年前頃まで10年間ほど、KゴルフスクールのレッスンプロをしていたH氏である。あのころ、ゴルフスクールというのに、私は、もっぱら自分の思うがままに打ちっ放しだけをしていたのである。だからH氏からレッスンを受けた記憶はないのだが、不思議と覚えてくれていたのだ。立ち話で、お互いにその後の心境や現況を話していると、たまたま、H氏の教え子がその前を通りかかる。その人S氏は、もちろんH氏に挨拶をしたのだが、同時に私にも「やあ、こんにちわ」と挨拶をする。そう、この人は私と同じマンション住まいの方でS氏だ。偶然の鉢合わせに、おたがいに世間の狭さに苦笑する。
 そんなことがあって、5日後の日曜日にマンションの管理組合の総会があった。集会所で開会を待っていた時、「先日はどうも」という声があった。そう、S氏である。すっかり友人となって、賑やかに話が弾む。そこへ、同じマンションの知人のU氏が、「私もあそこの会員です」、と切り込んでくる。たちまち友人の輪が広がった。こんな明るい人達と知人の輪が広がるなら、いっそのこと、H氏が運営する「ゴルフ練習場」に加盟しようかな? と真剣に考えた週末の出来事であった。
 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析