2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]

 『晴れ晴れ会』として開設した(2008年7月です)ブログもかれこれ6年近くになりました。ときどき開催していた『晴れ晴れ会』も最近ちょっと湿りがちになっておりました。それは、私を除く他のメンバーの皆さんが、働き盛り、(子供の)成長盛り等々、日本をしっかり支えてくれています。だから、私もみなさんの陰で(あるいは後ろで)世の中を少しでも支えてあげようと、老体に鞭打って働くことにしております。
 そう、今の私にできることは・・・、(間接的ですが)若い皆さんの仕事をしっかり見守ってあげること、皆さんが迷ったり、悩んでいたら、アドバイスしてあげたり、必要により過去の経験を話してあげること、落ち込んでいたら励ましてあげること、そして、時には、いい仕事をしたら褒めてあげ、拍手してあげる。それにチョッピリだけど金銭的に貢献していることは、多少の所得税を納めて、健康保険の自己負担(私の年齢では通常1割負担)を3割負担し、年金受給は12年間一部受給返上してきたことくらい、でしょうか。

 そんな折に、先週は、『晴れ晴れ会』メンバー・チーさんの嬉しいニュースがありました。(4月4日付ブログで紹介済み)
 と思ったら、昨夜、上海のエリーさんから“ブログ見たよ”とばかりのコメントがありました。1年ぶりの便りでしたが、これも何かの縁でしょうか。彼女は、仕事が忙しく(加盟店が中国全土に拡がってきたとか)滅多にブログを見る機会がなかったようだが、たまたまブログをのぞいたらチーさんのニュースに“遭遇”して、嬉しかったとのコメントがありました。
 この数日、チーさん、エリーさん、それぞれ忙しく頑張っていることを知り、大変頼もしく、嬉しく思いました。「晴れ晴れ会は不滅です」と思わずコメントを返しました。

<他の晴れ晴れ会メンバーにも知らせてあげたいと思います>

 

 


コメント
無題
早々にお返事&ブログの更新までありがとうごさいました。本当ですね、こうやって心が繋がっていると距離感感じませんね。皆さんの頑張りが私の活力でもあります。
そうでした。会社のHPがあるんです。下記に記しますね。宜しければ見てみて下さい~
http://dumichina.com/mj.php
あとこちらは以前のお店なんですが、テレビで紹介されたんです。お恥ずかしいですが、頑張ってみたんで時間あったら見てみて下さい。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzc5NzI4NzI0.html

さてでは、今年も更なる発展に向けて頑張りたいと思います。ハルさんも益々元気に頑張って下さいね!応援してます!

【2014/04/09 20:43】 NAME[エリ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析