2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[8] [7] [6] [4] [3] [2] [1]

愛知県の真ん中辺に三河地方があります。そこに安城市という梨とうどんの名産地があります。そこに、今から25年前に3年ほど単身赴任をしたことがあります。たかが3年ですがその時の飲み友達4人は、今も時々会ってははしご酒をしてはあの頃の友情を確かめ合っている。
 今回は今までとちょっと事情が異なっている。実は仲間4人のうち一人は今年の2月に亡くなってしまった。
これまで4人集まると、ゴルフをして宴会をして、はしごカラオケをして…が常だった。
今年はそんなわけでゴルフは中止。
3人とも現役引退しているが、それぞれ仕事を持ち現役に近い立場にいる。飲むほどに、酔うほどに近隣にいる昔の友達が入れ替わり立ち替わりで、そのたびに場が盛り上がる。カラオケはA君は演歌、K君はポップス
小生はフォーク系とそれぞれ持ち歌の系列が違うのが面白い。昔はK君との‘想い出迷子‘、‘白いブランコ‘や
故S君との‘夢一夜‘や‘夏の終わりのハーモニー‘のハモリ・コラボはいつも店内客からやんややんやの喝采を頂いたもの。
カラオケって自己満足の世界と言われているけれど、あんなにどこの店でも拍手、拍手を受けたコラボもないと自負している。
いつものことながら、‘はしご&はしご‘で午前様。今夜も町田の不良オヤジは安城で盛り上がりました。(7/17)



久しぶりに新幹線で旅をしました。神奈川県、静岡県、愛知県と往復しましたが、緑が多いなかに、休耕田や
荒地のままの土地が目立ちました。世界的に食糧不足や気候変動による作物の不作が問題となっている昨今、このまま放置していていいいのか、日本は世界の食糧不足にどう貢献し、何をすべきか考えさせられた。

 


コメント
無題
晴さん、こんにちは~☆
男の友情を確かめる旅…良いですね。お亡くなりになられたお友達のことはとても残念ですが、その彼を偲び、はしご酒の午前様なんて素敵なことです。
この晴晴れ会もそうですが、お酒を酌み交わすことで深まっていく友情ってありますよね。
私もお二人が喝采を受けたハモリ・コラボ聞きたかったです。
さて、最近暑さ厳しい季節…お体には気をつけてお仕事頑張って下さいね!
また~

エリ
【2008/07/23 11:23】 NAME[エリ] WEBLINK[] EDIT[]
旅はいいですね!
愛知、山梨と旅はいいですね!
私も、先週、出張で滋賀、京都、大阪に行きましたが、日帰りであり、いずれも客先のみへの訪問となってしまい、観光気分はまったくない旅となってしまいました。帰りに「やつはし」買ってきただけです。
今日は子供の定例通院なので仕事は休みだったので、この時間にアクセスできました。
これから風呂入ってビールでも飲むかな!
【2008/07/23 17:27】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]
大変でしたね!!!
晴さん、いろいろ大変でしたね!
しかし最近地震が多い。
っていうか、毎日暑くて眠れなくて困ってます。
それでは!
【2008/07/27 00:16】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]
天女ですか??
天女が舞い降りた!!!町田に???
マラソンランナーは優しい人が多いんですね!
ところでお仕事には慣れましたか?池袋までの通勤も大変そうですが?
でも楽しそうに働いているんですね!まさに天職?それでは!
【2008/08/31 23:13】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]
無題
農林水産省の役所仕事にはほんとにあきれるばかりです。
太田農林大臣の人体に影響はない発言も考えられないですね!
昭和のメンバーと再会したとのこと!私もかれこれ昭和を離れてから5年以上が経ちました。銀行に戻ってからも同じ職場にずっといますが、景気はどん底って感じです。また人件費削減かな!!!
10月に入ると少し落ち着きますので、お仕事の帰りにでも一献いかがでしょうか?
ご都合がつきそうな日があればメールでお知らせください。
【2008/09/23 20:23】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析