2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2]
■■■
 味覚の秋です。柿、葡萄、梨、林檎・・・好きな順番です。毎日どれかを食べています。そういえば最近巷ではバナナダイエットが流行っていて時々スーパーで品切れの時があります。私は流行のずっとずっと前から朝食の決まりメニュウです。ブームのお陰で品切れが出るのはチト迷惑ですが。それとも世界的な食糧不足、生存競争もバナナまで来たんですか。


 時々涼しい風が吹き、雨が降るとなぜか夜はよく眠れるようになりました。職場が変わり、日中の生活に2時間ほどの時差が出ました。夜寝るのが遅くなったぶん、朝は10時出勤なので少し遅く起きて・・。だが老化の悲しさか相変わらず5時半には目が覚めて、まだ寝ていようと思うのだが飼い猫がやっぱり目が覚めるらしい。そういえばこの猫も13歳を過ぎた老猫(お婆さんです)。やはり2時間の時差を調節できないのだ。朝食を強請って寝せてくれない。猫も生存を主張してくる。おかげで寝不足は溜まる一方。

■■■

 いったん現役を引退し、企業活動から足を洗ったはずから、また逆戻り
。企業人としての感覚を思い出すのに少し時間が掛ったが、ようやくカンが少し戻りつつあると感じているが・・。監査役という役柄はまだ手探り状態。
自分の過去の経験を前面に出すわけでもなく、かといって執行部(取締役)に口出しすることも控えめにしながら、監査役の存在意義を探求している昨今。時間はたっぷりある。何にも考えなければヒマであるが、時間は有効に使いたい。残された余命はそんなに多くはないのだから。

■■■

 かれこれ1ヵ月近くゴルフから遠ざかっている。それでも練習だけは週2,3回しているから調子はまずまず維持していると自負している。
そんなある日、一日に2人から同じ日の同じゴルフ場でのプレイの誘いの電話があって、それも10分以内に固まって留守電が入り、勘違いして同じ日のプレーに両方OKの返事したりして・・。ああ勘違い行き違いでした。

■■■

 世界的な金融危機が少し明るさが見えたかの如く思えたが、今回の危機はもっと深く広く深刻との感あり。ヘソクリで少しばかり投資した株は
今ほとんど買った時の3分の1程度に暴落。会社で言うと評価損で大赤字
である。
景気が心配です。企業の業績も心配です。ひょっとして生産調整・操業低下、残業禁止、ボーナスの減額や賃金カット、一時帰休、希望退職、倒産等など見たくない活字が出てきそうです。それぞれ自己防衛を求められます。
心しよう。我慢しよう。日がまた昇るまで。

■■■

 9月20日ちーさんと律ちゃんと月見で一杯やりながら夜長を町田で語り合いました。二人とも相変わらず元気で、気がついたら終電間際でした。

 10月8日ヤスさんと金融経済政策(?)について語り合いました。

 上溝のモナリザは母子ともに順調かしら?

 古淵のネイラーさんは元気しているかしら?

たまには又みんなで元気を確かめ合いたいと思います。
          (10月16日・・ちょっと風邪気味のハレでした)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析