2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]

 週に3~4回スポーツクラブに通って、もう20年近くになる。
だいたい、水泳&水中ウオーキング、ランニング&ウオーキング、筋力トレーニングをその時によって変えているが、ほぼ1週間で一回りとしている。

 時々、種目によって顔なじみさんとあいさつ程度を交わす人がいる。
 数年前から、プールで挨拶をしている人がいる。年配は60台半ば?の、ちょっとお腹の出ているオッサン。ある日、プールサイドのサウナ室で声をかけられたのが出会いの最初。「あなたは先程この近くの雀荘にいましたか?」・・・??? と云われたが、私には心当たりがない。人違いであったが、それが契機に、その後、会う度に色々な話をしてくる。泳ぎの話、ゴルフの話e.t.c.

 しばらくはとりとめのない話で、ほんの一言、二言の話だけだったが、そこで彼が言うことは、いつも、ああした方がよい、こうした方がよいという、一方的な持論の展開・話ぶり。自己主張が強い人なので、時には押し付け気味になる。最近では特にその傾向が顕著である。
 1年前ころから、言われたのは、泳ぎのやり方指導?である。それを実践してきたら、半年位して、左手のひじが痛み出した。ゴルフのやりすぎかも?と思ったり、パソコンのやりすぎ? それに泳ぎのやり過ぎ? あれもこれも複雑に絡んで、今は整形外科に通うありさまだ。

 昨夜のプールサイドで、やっぱりゴルフのスイング談、泳ぎの理論・・・、こういう人は、教え好き?なのか、ともかく持論を曲げない。今は、左手のひじも痛いし、思うように体を動かせないし、第一私はこの年だ、若い人のように体が言うことを聞かない! それに痛みは,本人しか分からないのだ! そんなにうまくなりたいとも思わないし、レースに出るわけでもない! 楽しみながら、健康維持のためのスポーツです! と、とうとう開き直って、プイ! と無言。
こころの中は、

 「言い過ぎ、おせっかい過ぎ、自己主張が強すぎると、嫌われますぞ!」


そんな夜のプールサイドでの一コマでした。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析