2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[61] [60] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
■■■■■■

 <グリーン上での語らい>

 台風一過の残暑厳しい日でしたが、神奈川にある某社の昔の仲間たち 

とグリーン上での語らいがありました。
 
 場所は名門「相模原ゴルフクラブ」。2年前まで在籍していた当時と同

じように、まだ“ゴルフ同好会”として継続しているようだ。積立も当時

と同じで、月5千円給料天引き。ここ1年以上開催していなかったらし

く、積立額が一人当たり6万円ほど貯まって、今回返礼ありとか。突然の

返戻金で皆、まるで突然もらったような気分とか、何となく理解できる気

がする。あてにしてないものだから。それにだいたい皆、奥さんに内緒の

会計ではないか?。(ニヤッ・・・・)。

 さて当日。5組19名で開催となった。社長以下現役が14名、役員等

OB5名の参加であった。

 気温32度、南西の風5~6メートル。快晴。

 いまどき数少ない乗用カートなしの歩きのラウンドだから、汗が滴り落

ちる真夏そのもの。こういう時は、普段よく歩いている人が何かと有利?

と思われたが、結果としてはそうなった感じがする。

 新ぺリア方式のゲームだから最後まで順位がわからないのが面白い。

 このコースでは、12年前に、某保険会社主催のコンペ(100人以上

参加だった記憶)で優勝した(グロス84だった)ことがあったり、地域

企業の懇親コンペで優勝したり、以外と成績はいい。

 さて今回の結果。

 45,46のグロス91(東コース 全長6700ヤード パー74)

 あの頃に比べ距離がまた更に長ーーーく感じた。年のせいで飛ばなくな

ったこともあるが・・・・・。特に大きな失敗もなく、ダボ2ホール、ボギ

ー13ホール、パー3ホール、パット数36、OB、ワンぺナなしであり、

今の私にはこの程度が精一杯。

 それでもベスグロ賞。新ぺりハンデキャップトップの13で、順位は5

位でした。 
 
 昔の仲間たちとの楽しい1日でした。



 <名古屋からカラオケ便り>

 喫茶店を経営しているAOK君から久しぶりの電話。

 バックが何やら騒々しいのはカラオケの演奏音。

 「オーイ ハレさん元気かね~ん」と懐かしい声。続いて「ハレさーん

久し振り~~ん」とこれも相当酩酊している声。忘れもしないKAM君だ。

 ほぼ25年・4半世紀の付き合いの二人。名古屋時代の3年間に始まっ

た付き合いは、その後の転勤もあったが、それでも細々と続いている飲み

仲間・カラオケ仲間である。

「いやーKAMと飲んでいると、ここにハレさんがいるといいな~といつも

話しているんだよ」とAOK。

「それにSAKがいればなお良しだよなー」という。SAK君は昨年正月明けに

他界した。4人でよく「青春とは何だ!」「仕事はどうだ」「俺はこう思

う」「ああするべきだ」「こうするべきだ」と酒を囲んで議論しながらよ

く飲んだ仲間である。そしてその後はカラオケが定番。

 自慢じゃないがみんな上手かった(自称)。

 AOKは得意がポップス演歌。KAMはポップス&フォーク系。SAKはニュー

ミュージック系。私はフォーク系ニューミュージック。

 時々ハモッタリ、コラボしたりして周りから拍手されたり、で結構盛り

上ったりしたものだ。

 今日はSAKがよく歌っていた「秋止符」を歌っているという。

 「この曲を歌うと・・SAKを思い出して泣けてくるんだ」とAOKがいう。

 「俺もわかるよ・・その気持ち。俺は奴とそれをハモルと、よく周りの

客から拍手受けたよなー」と私。しんみりとしたところ一瞬だけ。

 そのうち会おう!  となって年内に東京か名古屋で再会を約す。

 友達はいいもの。これだから生きる張り合いが出てくる。3人とも60

歳を過ぎてまだ現役続行中である。

 持つべきは人生の友達。大切にしようと思う。

 <久々の人達との語らいがあって・・・9/2記>



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析