2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]

<股関節痛は99%完治する!>と云う話・・・その2

【「Vライン」「お尻の下」「中臀筋」が痛みの出る三大ポイント】

 

●股関節痛の症状と判断

 

1.鼠径部(Vライン)― 前側が痛むパターン

 2.お尻のほっぺの下のへこんでいるところ ― 後ろ側が痛むパターン

 3.お尻の横側(中臀筋)― 横の筋肉が痛むパターン

 

 12では、左右のどちらか一方。3のお尻の横の筋肉の痛みやコリは、ある程度股関節の症状が進んでから現れる。

 こうした部位に痛みや違和感を覚えるようになったら、もう“待ったなし”のつもりで治療やケアに真剣に取り組むべきでしょう。

 最初は、「そういえば時々痛むかな」と云う程度。次第に、「どうも痛いなあ」「調子が悪いなあ」が繰り返しながら徐々に悪化していく。不調を甘く見ない。「あれ!?変だな」と思ったら、その時が治療やケアをスタートする時!

不調を放置していると、ゆくゆくは足を引きずったり杖をついたりする事態になりかねない。

 30代、40代の若いうちに歩行に支障が出てしまうと、否応なくQOL(

Quality  Of  Life =生活の質)の面でかなりの制限を受けることになる。

 

●変形性股関節症は、「前股関節症」→「初期」→「進行期」→「末期」と云う4段階のステージを経て進行していく。

 

・前股関節症 : なんか変だなと違和感を覚える程度の段階

・初期    : 痛みや不調で少し不便を感じ始める段階

・進行期   : 痛みがひどくなって、足を引きずり始める段階

・末期    : じっとしていても痛くて、手術を検討しなくてはならなく   

         なる段階

 

私が自覚した痛みの程度は、前股関節症から初期の段階と思います。先日まで整形外科で1年半ほど通いましたが・・・、さっぱり回復せずでした>

<以下、次回>


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析