2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [630] [629] [628]

 「50年振りの青春」(?) を改めて思い起こして・・・、そういえばあんな事があったな~ と、
 認知症の頭をひねりながら、あの時代の主な出来事を書き出してみると、近来稀にみる出来事
 が・・・色々あった時代でした。

 ☆ 1968年(昭和43年)には、
    ・学生運動が盛んに行われていました・・・東大紛争~翌年は安田講堂占拠事件に発展
    ・郵便番号制が始まる!・・・エッ? (面倒だな~)
    ・メキシコオリンピックのサッカーで日本が銅メタル!・・・今考えても凄いことです
    ・3億円強奪事件発生!・・・未解決で、とうとう時効に(悔しい! 銀行員の嘆きが
 ★ 1969年(昭和44年)には、
    ・米国アポロ11号が月面着陸成功!・・・勤務中の昼休みにテレビで見ていた・感激!
    ・母校・横手高校が初めて甲子園に出場した!・・・残念・初戦で敗退!
    ・次女が生まれた!・・・ホッ、これで2児のパパか?

 
 
 
そんなある日、またしても50年振りとなる便りが届いた。
 発信人が、「美入野会」(みいりのかい)とある。知る人ぞ知る私たちの母校「横手高」の卒業
 生の会である。
  私が卒業年次で56期生なので、今年の卒業生は、116期となるはずである。もう卒業生は、約
 18,000人となるそうだ。
  50年振りに送付された、会報の主旨は、母校のニュース等の共有のための会費請求であった。
 実に50年振りの卒業生宛の連絡で、50年前の連絡では、(前記の)母校野球部の甲子園初出場の連
 絡兼応援寄付金の要請があった。
  半世紀(50年)に1度のご連絡はこれが最後? 80歳以上の卒業生は会費無料というから、もう
 年会費もこれが最後の機会。
 コロナがもたらした?訳ではないが、そんな50年振りの再会(便り)の一つでもあった。
  
    


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析