2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
<年齢に負けない元気を支える~「黒酢パワーの秘密」 疲れた体に大切なことって、なんでしょう? クエン酸の元気サイクルが疲労を回復。 年齢とともに、疲れやすい体になっています。 しっかり寝ているのに、朝すっきりしない。ちょっとの無理を、長く引きずってしまう。年齢を重ねることでそんな体の変化を感じ始めたら、それは、食べたものを分解し、体の中からエネルギーを作り出す、大切な体の働きが足りないのかもしれません。
クエン酸サイクルが、体の中からエネルギーを生み出す力になります。 人間の体にはもともと、食事から摂った糖質を分解しエネルギーを生み出す、「クエン酸サイクル」と呼ばれる仕組みがあります。 この「クエン酸サイクル」を助ける成分が、酢酸(さくさん)。酢酸は、体内でクエン酸に変化し、効率よくエネルギーを生み出し、体の中から元気を生み出す助けになってくれるのです。つまり、体の元気サイクルを回してくれるということです。 黒酢には、酢酸が豊富に含まれています。年齢を重ねた体にこそ摂りいれてほしい元気食材です。
年々、体が重くなっていく気がします。 基礎代謝の低下を防ぎ太りにくい体に。 年齢とともに、太りやすい体になっています。 若いころのようなスタイルを維持できないという悩み、ありませんか。この原因には、加齢によるエネルギー消費量の変化が大きく関係しています。 人間の体は、生命を維持するために、安静な状態でもエネルギーを消費して、体の機能を維持しています。このエネルギー消費は、「基礎代謝」と呼ばれ、 日々のエネルギー消費の大半を占めていますが、加齢とともにどんどん低下していくことが分かっています。その一つの要因が、加齢に伴う筋肉の減少です。
筋肉量を維持し、基礎代謝低下を防ぎます。 アミノ酸は、基礎代謝と大きくかかわる、筋肉の材料となる重要な成分です。適度な運動と、アミノ酸をとることで、筋肉量を維持し、効率よくエネルギーを消費し、太りにくい体質を維持する効果が期待できます。 「黒酢・もろみ」は、必須アミノ酸をはじめ、全20種類のアミノ酸を含む健康食材です。基礎代謝を維持するために、毎日の習慣として、摂り入れたい食材です。
<エネルギー消費量と摂取カロリーの関係> 基礎代謝量が高い若いころは、エネルギーを消費しやすく太りにくいものです。年齢を重ねると、摂取したカロリーを消費しきれない、太りやすい体質に変わっていきやすくなっています。
いくつになっても“元気”でいたい。 そんなあなたに「黒酢のちから」が役立ちます。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(11/09)
(11/04)
(09/26)
(08/19)
(05/13)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|