2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
<黒酢パワーの秘密>…サントリー健康科学研究所編
「黒酢のちから」に注目です ちから① 体の中から元気を作る。 ちから② 血液をサラサラにする。 ちから③ 毎日の疲労回復に役立つ。 ちから④ 基礎代謝をアップする。
20種類のアミノ酸が体を中から元気に 年齢とともに、あなたの体から元気が失われています。 いくつになっても元気でアクティブでいたいもの。ですが、加齢に伴い、私たちの肉体の機能は衰えていってしまいます。ただ、その一方で、人間の体は日々生まれ変わっているのも事実。運動や睡眠、そして毎日摂っている食事こそ、年齢に負けない元気の秘訣があるはずです。
アミノ酸が、体の中から元気を作ります。 人の体は、水分以外の約半分はタンパク質、つまりアミノ酸でできています。脳や筋肉、内臓、皮膚、血液もアミノ酸の合成によるもの。だからこそアミノ酸をきちんととることが体にとって重要であり、健康維持につながります。 「黒酢・もろみ」には、必須アミノ酸をはじめ、体に不可欠な20種類のアミノ酸がすべて含まれています。しっかりとアミノ酸を体に取り入れるために活用したい食材なのです。
赤血球をしなやかにし血液をサラサラに 年齢とともに、血液の流れは停滞しがちになります。 元気な体は、サラサラ血液により体の隅々まで栄養や酸素が行きわたっています。これを邪魔するのがドロドロ血液。この影響で血液の流れが滞ると、疲労や生活習慣病の原因に…。ドロドロ血液の原因は様々ですが、偏った食生活や過労など、日頃の生活習慣によるものが多くみられます。
赤血球をしなやかにするから、血液がサラサラになります。 血液のほとんどは赤血球からできています。この赤血球には、自からの形をしなやかに自由に変えられる「赤血球変形能」という働きがあります。 この働きのおかげで、血液がサラサラになり、毛細血管まで血液を届けることができます。 「黒酢・もろみ」には、この赤血球をしなやかにすることを助ける働きがあります。めぐりの良い毎日を過ごすために、上手に体に摂り入れたい食材です。 <赤血球変形能>とは 赤血球変形能とは、赤血球が、自らの形を自由に変えられる働きのこと。 なぜこのような働きが必要かというと、体の中に張り巡らされた毛細血管の中には、赤血球の大きさよりも細いものがあり、そのままでは血液が通ることができない場合があるからです。狭い血管にもスムーズに血液を送り込むために、赤血球がしなやかに形を変えられる「赤血球変形能」という働きは、私たちの健康にとってとても大切です。 <以下・・次回> PR |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(11/09)
(11/04)
(09/26)
(08/19)
(05/13)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|