2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[ 513]
[ 512]
[ 511]
[ 510]
[ 509]
[508]
[ 507]
[ 506]
[ 505]
[ 504]
[ 503]
今年のゴールデンウィークは、会社的には5連休だったが、1日だけゴルフ休暇?を追加して6連休。その間3日間のゴルフと贅沢させていただいた。
2日は、Mグループの旧友たち・SIM、MYK,YMU各氏との1年ぶりの再会だ。うち二人はまだ現役・役員だ。あと一人は、もう現役引退して10年経過位。正直言って、その3人にはまだスコア的には負けない。案の定、オリンピックゲーム+ドラコン+ニアピンと複雑なゲームとなったが、総合トータルで年上の勝ち(ダントツ)。私のホームコースとはいえ、差があるようだ。スマン、許せ、先輩に華持たせてくれた(?)というところか。
3日は、飲み友達+ゴルフ友達などとのお付き合い。どちらかというと飲む方が主でゴルフはおまけみたいなもの。当然だが、昼休みは食前酒が長い。ついでに休憩時間が1時間15分とあるからますます酒が進む。午後のスタートは足が重い。もともと朝のスタートが10時過ぎだった関係もあり、それに祭日・ビジター多しではスムースに流れるはずがない。結局、ホールアウトした時は16時を回っていた。ヤレヤレくたびれもうけ・・・であった。
1日おいて5日・こどもの日は、朝のラッシュが懸念された。これまでも数回、5月5日は渋滞に巻き込まれた記憶がある。今回は、相模原駅からの乗合で、7時半過ぎに出発した。この日は珍しく、高田橋が思ったよりスムースに通過できた。時間が早かったのか? 例年より人出が少なかったのか? ・・・不明だが、帰りもそれほどの渋滞がなかったので、ひょっとして、もうこどもの日の意識が薄くなった?のか分からない。
この日は、前職場の友人・SKY氏と息子夫妻から声がかかり(頼まれて)でやはり1年ぶりのお手合わせとなった。SKY氏は昨年秋に海外のゴルフ場でけがをされて以来のラウンドとのこと。ちょっと痛々しいところがあったが、何とかホールアウトした。
この日の出色は、相模コース6番ホールPAR5でのこと。このホールは、昨年秋から、これまでPAR4だったところを、コースを改造してPAR5(500ヤードくらい)としたもの。オナーの私のドライバーショットは、高く舞い上がり、フォローの風に乗って思ったよりも距離が伸びた。落下地点がカート道路であったのが幸いした。ボールはさらに前方へ、止まった地点が、ピンまで約210ヤード地点の前進ティ付近。
2打目は、やや左足下がりの下りの谷越210ヤード。やや冒険だったが、滅多にない2オンチャンスだ。もちろんチャレンジだ。5番ウッド≪クリーク≫で思い切り打ち込む。ボールは思ったより上に上がっていい角度でピンに向かう。グリーン手前にバウンドしてグリーンを通過してカラーで止まった。ほゞ2オンだ。そこから15メートルくらいの下りのイーグルパットはホール際で止まって楽々バーディ。
今年のゴールデンウイーク最高のショットだ。
⛳は自己満足の世界だ! この夜のビールは久しぶりに金色の “プレミアムモルツ” とした。
PR
|