2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[602] [601] [600] [599] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]

《どうにもならない「脊柱管狭窄症」》

 昨年秋から本格化した()持病の「脊柱管狭窄症」も、年が明けても近来にないほどイジメられている。イジメは、子供達だけでなく、上司のパワハラもあるが、年寄りいじめもイジメの一つだ!と天に向かって抗議をしても誰も聞いてくれない。

 今は、セカンドオピニオン集めの最中だが、とうとう年越しをしても、どうするか方針さだまらず、の状態である。

 

 12月下旬の三連休・最終日に、昔のゴルフ仲間に久しぶりに誘われて打ちっ放し・練習場に参加。本来ならば、この日には、ラウンドしているはずだったのだが・・・。

 ショートアプローチから7番まで打ってみるもまともに当たらない。さればと、フェアウエーウッドを試してみるも、無惨な当たりだ!まともに当たらない。まるでゴルフをやったことのない人が打っているようだ(と周りには見えただろう)。自分でも腰が引けているのが分かる。もうドライバーを打つ気にもなれず、2籠目の途中で投げ出してあえなく練習終了。とてもラウンドできる状態でないことが分かった。

 

 そんな状況の折、年末に近づいた27日に2年振りに旧友からラウンドのお誘いが来た。彼とは、40年来の旧友・遊び仲間のAOI氏。2年前に鎌倉のコースを手に入れたから行きましょうというのを(仕事の都合で)断っている仲間である。また断ると、もう誘いがないかもしれない、そう思うと、自分の体調をさておいて二つ返事で参加することとなった。コースは、「本厚木CC」・知る人ぞ知る名門コースの一つである。

 

この日は、私の体調とは裏腹に、温暖で絶好のゴルフ日和となった。そして明日からは最高気温が78度に急降下するという予報の前日の、「今日しかないよ!」と言わんばかりの神様のお情けのようだ。例によって痛み止め薬(ロキソニンS)を服用してスタート。

珍しくスタートのティショットはナイスショット! だがその後はアイアンも、フェアウエーウッドも全く当たらず・・・が続く。それにグリーンの速さと傾斜が読めずダボペース。とうとう途中からは、ウッドは一切使用せずユ-テリティに切り替えるも、スコアはボロボロで100切れず。

クラブセットが借り物ではあったが、距離感も、傾斜も、グリーンの速さも読めずで、まるでビギナーのゴルフ。やっぱり今はゴルフができる状態ではないことを痛切に感じ、我ながら情けない結果であった。

やっぱり、練習・実践よりも、まず治療に専念!! と、おテントウさまに叱られたような思いでした。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析