2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
■■■■■■

 梅雨に入りました。

 時々の雨に、朝晩のウォーキング通勤は悩まされる。

文句なしの雨の朝は、ウォーキング中止。。明らかに降っている時は諦め

る。びしょぬれになってまで歩くつもりはない。ただ、降りそうでまだ降

ってない時は、迷わず歩く事にしている。途中から降ってきても運が悪か

ったとするしかない。どうしようかと迷うようだと継続できないことが多

い。基本は毎日歩くと決めている。そうしないとあれこれ理由をつけてし

まう。人間の意志って弱いもんだと思う。

 そんな雨の日にたまに乗る井の頭線。朝は良く混んでいるのです。下北

沢から神泉まではほんの6~7分。満員電車では本も読めないので、適当に

体を預けながら(失礼?)、ただ揺られながらボーとしている。そのうち

足元が冷たい!! となる時がある。ぬれた傘の滴がぴったりと足にくっ

ついて・・・・。電車を降りたらズボンがしっとり濡れている。これなら

歩いても同じだったなーと思う。満員電車はお互いさま~ですネ。


 6月は、意外と行事がある月なのです。

 6月6日・・・44周年になりました<June brideです>

 6月21日・・世間では父の日と言われています<3人の娘から世間並

        みにプレゼントを頂けたことを感謝しております>

 6月19日・・30年来の友人たちとGOLF&PARTYがありまし

        た。<朝8時集合から、夜2時過ぎまで18時間の長丁        
        場でした・・一期一会だから許して>

 6月26日・・世間では「集中日」と言われています。上場会社では

        年に1度の株主総会です<緊張のひと時です・・出席し

        ます。ただし株主の立場です。・・またあの壇上に座る

        ことがあるのかなーっと考えると複雑な思いもあるが>


 
 6月4日から読み始めた本があります。

 面白いから試験を受けてみようと思っています。

 自分がやってきた仕事がどのくらいのレベルなのか試してみようと始め

ました。資格試験ではなくレベル試験の類ですが・・。

 毎日の通勤時間の中の片道30分。往復1時間と、休日のうちそれぞれ

半日(約3時間程)を勉強時間として充てることにしました。

 このため通勤電車は各駅に乗り、座って(テキストブックが厚くて重い

ので、片手での読書は少し辛いのです)勉強できるよう少し早めに出ま

す。土日の午前中は図書館か喫茶店が勉強部屋となります。

 目標を持って読書をすると、ただ漫然と読むよりは頭に入るようです。

また、心なしか、飛ばし読みがなくなるようですし、重要な箇所にマーキ

ングしたり、自分なりにメモしたりするとあまり眠くならないようです。

強制でもなく、義務でもなく、切羽詰まっているわけでもないのですが、

頭の刺激にはなるようです。いわゆる老化防止、ボケ防止になるようで

す。もう読書の域を脱し学習となっています・・・・・・しばらくは受験

生活を楽しみます。

 平均的には、朝5時半に目が覚めて、7時半に家を出て、帰宅は20時

半頃。スポーツクラブに寄ると帰宅は23時頃。ちょっと寝不足とな

ります。

 そんな時間を縫って、週3回ほどスポーツクラブで汗を流しますが、ゴ

ルフの練習まではなかなか時間が取れず、最近ではぶっつけ本番がほとん

ど。だからスコアは下降気味。90台で回るのがやっとの状態。先週の一

期一会親睦会でも、49,48の恥かしいスコアで終わった・・・不調?

&重傷?・・・・年です

 <そんなわけで結構忙しい毎日です・・・・6/25記>



 



 

 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析