2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
■■■■■■

 昔は、「友あり遠方より来る、また楽しからずや」だった。今はさし

ずめ「友よりメール来る、また楽しからずや」となる。

 メールの要件は色々だが、私の場合、友達からのメールは大抵遊びの誘

いが多い。それもその筈、われわれの世代はほとんど年金生活者が多い。

懐具合は人それぞれだが、共通しているのは時間だけはたっぷりあること

だ。

 そんな中でわずかに社会貢献をしようと現役に近い時間割(つまり月曜

日から金曜日勤務)を持っていると、声がかかった時にスケジュール調整

に苦労することがしばしばある。

 私は、「声がかかるうちが華」、という主義だから、限りなく付き合う

ことにしている。同じ日にゴルフが2口、飲み会が2口などと云う時もあ

った。さすがにゴルフは1つ断ったが、飲み会は2本立てしたことがあ

る。特にここ2~3年は私の友達(遊び友達?)にこの傾向(昔まじめに

仕事をしていた人達が遊んでいる)が多いようだ。

 かくして、5月はゴルフ6回、飲み会3回となる。体力はあるのだ

が・・・・・・

 友達は大事にしよう、と思う。

 <メル友は遊び友達・・・5/20記>





コメント
無題
おぉ。
すごい。見習わないと。。
最近はゴルフにも行けないし。

そして、絵文字の使い方まで。
かっこいいっす
【2009/05/21 01:08】 NAME[misney] WEBLINK[] EDIT[]
体力
すごいですね(*^_^*)相変わらず!
こちらも見習わなければ・・・
体調管理、しっかりしてくださいね。
【2009/05/21 10:04】 NAME[エヴァ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析