2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
■■■■■■■■■
年の瀬も押し迫って・・例年だと何となく気ぜわしく世の中も盛り上がっ

ているように感じるのだが・・・。活気がない! のです。

 そんな金曜日の午後4時頃のこと。町田駅よりバスに乗って整形外科医

に向かった。1週間前から左足が痛い。股関節の老化により大腿部側部に

負担がかかり炎症(シクシク痛いのです)を起こしているものとのこと。

 注射で関節の隙間にグリス(らしきもの)を入れる治療と痛み止めの注

射が主な処置である。年甲斐もなくトレーニング過多が原因らしく、筋ト

レ、ランニング、ウオーキングもしばらく禁止とか。



 その日は運悪くバス便がなく、停留所の1つ手前位で別のルートに行く

バスに乗った。トコトコと戻って町田街道に出て病院に歩く。

 人通りの少ない町田街道を歩いていたら、

 「斉藤君じゃない?」

と声をかけられて声の主をみると・・・10数年ぶりに見るあの先輩の顔

である。こんな一通りのない田舎道で会うなんて偶然もいいところ。よっ

ぽど縁があるんだと双方で納得してしまった。

 彼は今年71歳という。今でも週に2,3日仕事をしていて、本日は休

みの日でテニスの後自宅まで40分のウオーキングで戻る途中とか。自分

も元気な方だと自負していたがもっと上がいると感心させられた。

 

 今から約30年前のこと。先輩から指導を受けた内部監査の仕事は、今

も自分の身に少しは残っていると思う。何よりも真摯に仕事に取り組み、

正義感に溢れたあの生き方は人生の道しるべともなっている。

 

 来年の再会が楽しみである。 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析