2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
■■■■■■

■■■
 今年の7月まで葉山町の山の上にある学校に勤務していた。

 といっても元々大学院の先生ができるはずもない私だから、仕事はそれ

までの企業経験でちょっとばかり監査的な仕事をしただけであるが…。

 自慢じゃないがこれまでの仕事はほとんど紙媒体による読む、書く、作

るで生きてきた男である。パソコンは苦手である。

 第一あれは目が疲れる。肩が凝る。腰が痛くなる。・・で、できたら触

りたくないのが本音。

 人生の後半は殆ど人の作った資料をみてとやかく言ってきた。

 

 現代は仕事はパソコンが主流。当たり前だが何をするにもそれが当たり

前の時代。仕事も書類もパソコンで仕上げる。

 困ったことにそれが苦手である。

 そんな時、山の上の学校に救いの女神が来てくれた。

 パソコンの達人!! である。

 

 彼女(と言っておこう・・お子様もいらっしゃるが)からワード、エク

セルの基本を伝授してもらった。たいして進歩していないが、パソコンア

レルギーはなくなった。

 時々時間を忘れて夢中でパソコンと格闘する時があった。そんな時、

「1時間やったら休憩よ」、と声をかけてくれた。ハードだけでなくソフ

トな気遣いも忘れない人だった。感謝感謝である。

その彼女(いや大先生)が退職するという便りがあった。

 寂しナー・・と思う。年取ると自分の周りからいなくなる人がとても寂

しく、空しい気持ちになる。

 

 彼女の今後のご発展をお祈りするのみである。


 ありがとうTAKAHSさん。お幸せに!

<12月9日ちょっぴりセンチな日でした>

コメント
無題
斉藤さん

嬉しい記載、ありがとうございます。

斉藤さんにお会いできました事、
本当に思い出深い出来事でした。

また、いつか、どこかでお会いできますように。。

たかはし

【2008/12/17 08:49】 NAME[たかはし] WEBLINK[] EDIT[]
無題
相変わらず元気な年末をお過ごしですね!
私はいつもどおり30日まで仕事です!
世の中は劇的に景気が悪い状態ですが、来年もまたみなで集まって語り、歌いましょう!
渋谷に行った際には、寄らせていただきます。
【2008/12/27 19:46】 NAME[やす] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析