2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [484] [483] [482]

 このところ、毎年12月~2月まではシーズンオフ(日本語で冬眠?)としてきていたGOLFも
最近の季節変動に合わせ、時には弾力的に・・・との思いが強くなっている。

 シーズンオフの目安は、最高気温が10度以上(二けた)になったらシーズンINと考えてきたが、12月から1月にかけて10度以上の日がたびたびあるので驚いている。地球上が異常気象で苦労しているところであるが、このケース(10度以上が多い)ではうれしい悲鳴、というところである。

 と云う訳で、1月26日は快晴・最高気温10度であることから、かねてお約束の月1回の木曜会として、オープニングとなった。
 この日の朝6時30分は、マイナス2度であったが、スタート時間の8時6分には、プラスとなり、まずまずの温度が期待できた。

 昨年の12月8日に打ち納めをしてから48日間は全くゴルフから離れていたので、スタート時点ではいささか不安であったのだが、その間、必死に古傷(左手ひじ痛)の養生・治療に専念してきた甲斐あって、思ったほどの痛みがなく、準備体操もそこそこにスタートとなった。

 1番ホール(ミドルホール)の3打目、ラフからの50ヤードがピンに絡んだナイスショットでパーとなったので、気が楽になったせいもあり、スタートから4連続してワンパットが続いた。お蔭で、4ホール連続してスコアカードに4が続く(うちショートホールのボギーがあるが)。1か月半余りのブランクの割にはまずまずのラウンドとなりそうだった。

 ⛳は何が起きるかわからないが、この日もやっぱり落とし穴が2つあって、肝心なところでOBが2か所あって、結局終わってみれば93を叩いてしまった。あ~あのOB2つがなければ80台で回れたのにと思っても後の祭りだ。
 しかし、まったく練習なしでの初戦にしては上出来! と自己満足で終わった。左手の痛みもあまり気にせずに回れたのが幸いであった。次回(2月23日の予定)が楽しみである。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析