2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
 上田桃子選手、おめでとう
先週の日・米女子プロゴルフで、上田桃子選手が優勝した。
  彼女は、5年前に日本のトーナメントで賞金女王になり、
 翌年からアメリカツアーに参戦した。ほとんど目立った成績
 を残せぬまま、たまに日本のトーナメントに出ても勝てない
日が続いていた。ずいぶん苦労していたようだ。
 
 今回目についたのは、プレー中に笑顔を絶やさなかった彼女
がいることである。それは、トーナメントの直前にアドバイス
を受けた男子プロの谷口徹の一言によるものだったようである。
そんなプレー中の彼女を見て、年寄りの直感であるが、これは
何かある(優勝するかも)なと思った。これまでの気難しそう
で気の強そうな態度から一転している彼女がそこにいた。
 
 いかにもリラックスしており、ゴルフを楽しんでいるようで、
それでいてスイングは滑らか、そんなプレーにラッキーも味方
して、とうとうプレーオフを勝ち抜いた。
 勝利が決まって、これもアメリカツアーで苦労をして勝って
きた宮里藍ちゃんと抱き合って涙する上田桃子が印象的でした。
 
 あきらめずに頑張った上田桃子への神様のプレゼントだと思う。
 
 
<テニスで世界ナンバー1を倒す快挙>
  スイスで行われた男子プロテニスで、錦織 圭選手が世界
ランキング1位のジョコビッチを準決勝で倒すという快挙が
あった。
 このニュースには大変驚かされた。
 テニスは、ランキングによる実力差が大きくて、ランキング
一桁以内の選手と30位台の選手ではかなり力が違うと言われて
いる。それは囲碁・将棋の世界でも、8段以上の人と56段の
人とでは、実力が違いすぎてまず番狂わせがないというのと似て
いる。
 準準決勝を勝ち上がり、次は準決勝で世界ナンバーワンと対戦
というニュースを聞いていたが・・・・凄いことをやってくれた
、と正直嬉しくて仕方がなかった。
 
 
まだ21歳。彼はいつか4大トーナメントで勝てる可能性を
持っている逸材(元プロテニスプレーヤー松岡氏談)という。
 今後の更なる活躍を期待したい。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析