2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]

<新しい世界に飛び込みました>

 数か月前から色々な身辺の動きがありましたが、やっと一つの方向(新たな世界に入りました)が固まり、4月から新しい勤務先に飛び込みました。

 場所は人形町。ちょっと以前より遠くなり朝晩の通勤がしんどくなりましたが、よく言われている「年配者には、“きょういく”(教育ならぬ、今日行く処がある)と“きょうよう”(教養ならぬ、今日用事がある)が大事」であるという事を考えると、私には今は理解できる名言である。

 

 思えば、前職は78か月に及ぶ渋谷・勤務であった。こんなに長居する予定はなかったのであるが、つい、居心地が良くて?の結果かもしれない。大した実績も貢献もできなかったが、ともかく最終日には社員全員からメッセージ(色紙)を頂きお別れした。ありがとうSFの皆さん。

 

 新勤務地は、やっぱりサービス業。と言ってもネット企業ではない。血液検査を通じて世の中(世界中の)の人間の(動物も含めて)健康に貢献する企業である。わたくしの仕事は監査を通じてそんな会社をしっかり守っていく仕事。

 しっかり頑張りたいと思う。

 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析