2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664]

  

<3か月ぶりのウオーキング>

 

 あまり大きな声では言えないが・・・、1月の半ばにコース途中で左足の指先を打撲し、約3か月余りかかって、最近ようやく治癒したと思っているが、それでも時折、歩いている時に気なる時がある。履く靴によって少し圧迫されて爪先が痛かったり、靴下が厚すぎるせいか? とか、まだ完治してないのか? と心配であった。

 

 世は、またまた緊急事態宣言が発出されて、飲食関連業種や人流が集まる場所・業種・職場等々に制限・制約・自粛を求めて、4月26日からコロナ対策が、再び・三度(みたび)と始まった。私の職場でもこれに対応し、フルリモートがみたび始まった。

 今回は、17日間という比較的短期間だが、個人的には、在宅勤務はあまり歓迎ではない。これまでと異なるのは、できるだけ外出禁止、出勤禁止など(社内で唯一の傘寿役員と揶揄?される)、また、スポーツクラブも休業、近くの市営図書館も休館、あれもこれもダメ出しである。珈琲ショップも、日中は、爺さん婆さん(失礼)で溢れていて、喋りまくっている。(あれだけ会話が弾むと、コロナ菌の飛び交うのが心配!)・・・、あれでは、飲食店でのアルコール摂取客と一緒です!

 

 仕方なく、パソコン作業に集中する。とは言っても一日パソコンでは、逆に体が参ってしまう。

 というわけで、わずかに気分転換しようと、最近、あまり人のいない場所を探して歩き始めた。

4月28日。しばらくぶりで、あのちょっと長いコース「恩田川コース」に行ってみようと出発した。

靴は、昔から履きなれた、ちょっと疲れたシューズ君だが・・・長い間足と仲良ししてくれて来たので、古いが、足がなじんでいる筈との安心感が有った。

ちなみに、1月に打撲に立ち会った靴は、新しいシューズだった。今思うと、あの靴の履き具合は、ちょっと堅いイメージがあった。(あの打撲は)そのせいでもあるまいが、靴は自分のしっかり足に合ったものでないと、歩く時の姿勢等により、色々不具合が発生するリスクがあるような気がする。

 

この日、少し慎重に歩きながら、ちょうどコースの半分ほどの場所に差し掛かった時は、あの時の打撲事故に差し掛かったあたりを慎重に通過した。ちょっと凸凹して道路が盛り上がっていたのを確認して、この辺だなと気を付けて通過した。

 

この日は、結局ウオーキング(あの日は、途中でスイミングに立ち寄ったが)だけで無事終了。所要時間約100分であった。

これで、打撲傷は完治したことが確認できた。

 

 

 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析