2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]

<真夏のゴルフ修業?が終わりました>

 

 81日から15日迄、暑い日が続きました。

 そんな中、4回もゴルフがありましたが、だいたいこのクソ暑いのに・・・・・・“狂い沙汰(キチガイ!)”といわれるようです。

 それもその筈、4回やった時の東京での最高気温は、

  81日(土)・・・・35度  スコア:45+47

  86日(木)・・・・36度      43+46

  810日(月)・・・・32度      44+45

  815日(土)・・・・33度      41+42

    (4日間の平均:気温34度  平均スコア:88 )

 

 我ながら、熱中症にもならず良くやったという感じです。(バカじゃないの?と言われそうです・・・そうですバカです!)

 

 熱中症対策として、

  水分補給には、キリンの「ソルティ・ライチ」を凍らせて持参しました。

塩分や糖分が含まれていておいしいのです。500CCもので1ラウンド2本必要でした。

  首を冷やすのに、ネッククーラー(クールバンダナともいうようだ)を

首に巻く。水に浸すと冷たく感じる・・ラウンド中もときどき水に浸す。

  濡れタオルを持参する・・・汗ふきには乾いたハンカチより、濡れタオルが気持ちがよい。冷やしておくとなおヨシ!

(携帯用の氷枕も気持ちエー!・・・友人からちょっと借りたが)

 

  そんな準備やら、心掛けをしながら猛暑ラウンドを凌ぎました。備えあれば憂いなしは、ゴルフ遊びにもありますね!

 8月末からは、シニアゴルフツアー(山梨)があります。楽しみです!

 

 


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析