2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
≪駅周辺は、走るのも、スマホも危険です!≫
 久し振りに朝の通勤時に娘と一緒に家を出た。
エレベータを出たとこまでは一緒だったが、いきなり、「あと4分しかない!」・・「ダッシュだ!」と、脱兎のごとく飛び出して行った。周りに誰もいなかったのが幸いだったが、思わず苦笑せざるを得なかった。
3分後、駅の連絡通路を小走りに行く姿が見えた。やがてホームを歩いている頃に電車が入ってきた。どうやら間にあったみたいだ。
 
渋谷に通勤するようになって5年が過ぎた。休日を除きほとんど毎日、往きは横浜線~田園都市線、帰りは井の頭~小田急線を利用している。往復で路線が違うのは、通勤時にウオーキングしているからである。朝は、三軒茶屋から渋谷・道玄坂迄、国道246を歩く。帰りは、道玄坂から駒場を通って下北沢まで歩く。片道40分だが、始業時間の30分以上前には着くようにしている。
 
それぞれの駅や乗り換え駅で目立つのが、駅構内を走る人達である。
「駅構内を走りますと、危険なばかりでなく、周りの人の迷惑ともなりますので・・・」と放送しているが、ほとんど無視して走る。それも圧倒的に女性が多い(と私には見える)
気持ちは分かるが、もう少し余裕を持って一電車早く来たら?・・といつも思う。出勤時間に余裕がないのだろうが、ひょっとしたら、この人達は一電車早目に出てきてもやっぱり走るのかもしれない。駅は走るもの?と思っているのだろうか。
 
と思うと、やけに遅く歩いている人もいる。決まって携帯・スマホを見ながらという人達。階段の上り下りでも見ながらの人達。これも、「危険なばかりでなく、周りの人の迷惑になりますから」・・・控えてもらいたいものである。
 
 我が娘にも・・・イエローカードを発行です!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析