2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]

<2015~2016・・・年末年始あれこれ>

 

2015年末にかけて・・・≫

1年ぶりにKOD氏と再会。ちょうど1年前に某会社を上場直後の総会で辞任してから音沙汰がなかったが、11月に突然メールが入って12月に再会となった。彼の話によると、しばらく決まらなかった就活も8月~9月にかけてトントンと進み、あろうことか、いきなり2社の監査役就任とか。渋谷の会社が主(常勤)となって、またよろしくとのこと。ともかくよかったなーと祝杯(NONアルコール)を挙げる。

 

◆新橋の駅近くにある「近江牛」のお店で<梵仁会…食べて歌っての同好会>の忘年会に参加。

 はじめて行った店だが、18時開店と同時に予約客がどっと入り、瞬く間に満員の盛況。近江牛は、なかなかの味で柔らかくてとてもおいしいと感心させられた。ひょっとしてタレが美味しかったのかもしれないが、ともかくビールと肉また肉で満腹。また行ってみたい店である。(新橋駅から10分にある)

 

◆業界・仕事仲間の会食(とりあえず、情報交換会と称しているが?・・)が大手町のいつものレストラン・BARで行われた。レストランの予約室に入ったところで、会費を払い、自分の席を確保する。大抵は喫煙席に陣取る。喫煙者グループが寄り集まる。そこで2時間ほどの会食・飲食を行うが、情報交換その他、席も時々入り乱れる。今回は忘年会シーズンもあってかいつもより少し少ないようだ。それでも25人くらいが、2時間半ほどワイワイ談笑して終わる。

 

◆年末にかけて、事業再編・移転等があって、少し雑用が多く忙しかった。分社した会社がそれぞれ再出発した。両社の頑張りを期待したい。ということで、本年は1228日に仕事納めとなった。今年もお疲れさまでした。

 

 

2016年の正月休み≫・・・1229日~13

30日から2日までは山梨・石和でのんびりと温泉三昧の生活でした。そんな中、31日には久しぶりに現地の、武田神社と恵林寺にお参りする。年末とあって、初詣の準備があったが、人出は少なく、特に駐車場の待ちもなくスムースにお参りできた。1日、2日はいつもの駅伝(1日は実業団駅伝、2日は箱根駅伝)をテレビ観戦となった。年末・年始の暖かい天気が快かった。

◇最近は、年賀状もだいたい交換先が固定されてきた。
 今年のいただいた年賀状でほうっと思わされた人。

・「昨年11月から、GKS大学の野球部監督になりました」と言っていた、元高校野球全国大会優勝経験者・HYS氏からの便り。

・「3月から再就職します」と言ってきた、山梨時代の同僚・KOK氏からの手紙。
 (昨年定年迎えたが、もう少し現役でやってほしいと思っていた人)

・「今度は一杯飲みましょう」と言ってきた、昨年40年振りに再会した、秋田時代の旧友・YAM氏からの手紙。

・「まだ、働いているの? そろそろ・・にしたら?」と余計な心配をしてくれる、30年前の同僚・YOKさん。

等々、1年に1回の情報交換もいいものです。
・・・決して虚礼廃止なんて言わないで! 



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析