2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
<「帯状疱疹」とはこんな病気でした・・・その5> 帯状疱疹の発症から、3週間が過ぎました。実際には、最初の1週間余りは、治療ブランクの1週間で、それと気づかずに苦しんでいた時期が・・・、なんとも空しい日々だったと思う。11月5日にはじめてその治療が始まって、昨日で12日目となったが、依然として、右腰と右足膝から股周辺の痛みが残っている。何よりも速足・大股の歩行ができないのが残念! + お腹周りにも痛みが残る(腹筋運動ができない)。
そんな中、土曜日には、水中ウオーキングを1000メートルと500メートルほど泳いでみた。結果は、ウオーキング時は、足に負荷がかかるので、痛みが感じられるのでどうしても早く歩けない。しかし、泳ぎの方はクロール、背泳ぎ共にあまり気にせずに泳げるようだ。泳いでいる最中の腹筋はあまり気にならなかった。ただ、水中ウオークは堪えるので、ゆっくりかつ小股で歩くしかないようだ。
翌日曜日に、ゴルフの室内練習場に立ち寄ってみた。 十分に準備運動をしたうえで、いつものようにパッティング練習から始める。これはあまり影響がないようだ。続いて、ピッチングで、軽くショートアプローチ20球、9番アイアンで10球、8番アイアンで10球と打ってみたが、足、腰共に違和感はない。続いて、7番ユーテリティで10球、5番ウッドで10球とフルスイングしてみたが、痛みは感じられない。ここで本日の試し打ちは終わりにした。ドライバーとか、3番ウッド、ロングアイアンはなしとした。
土曜日のスイミングの結果と日曜日のゴルフの試し打ちによる翌日の痛みは感じられなかった。帯状疱疹による腰と足の痛みは、あくまでも帯状疱疹ウイルスによる痛みであり、運動した痛みとは全く異なるものという認識ができた。
今週末の久しぶりの“ゴルフ”は、歩くのはまだ少し辛いが、打つだけなら何とか行けそうな気がしてきた。楽しみである。
PR |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(11/09)
(11/04)
(09/26)
(08/19)
(05/13)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|