2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[ 305]
[ 304]
[ 303]
[ 302]
[ 301]
[300]
[ 299]
[ 298]
[ 297]
[ 296]
[ 295]
今年もいろいろな年賀状がありました。
毎年自作・自演で版画彫り(?)のもあれば、きっちり近況をお知らせ下さった人、懐かしい字体で顔を思い浮かべた人、相変わらず元気に現役を続けている人、残念ながら今後は辞退させていただくとあったひと・・・、何年振りかで便りを下さった人など、1年に一回の楽しみでもある。
そんな中で久し振りの便りがあった。
・もうお互いに音信不通になって10年ほどになるY氏から便りがあった。氏とは、60年以上前の秋田・横手で小学校低学年頃迄、隣に住んでいた友達である。その後東京に移住した氏とは、年賀状のやり取りだけは継続(ほぼ50年間)していて、今から10年ほど前で途絶えてしまっていた。私より2学年先輩の彼は、都内の銀行に永らく勤務していたが、その後については定かでない。一度だけ、私が大学のゼミで上京した際に会ったことがあるが、それでも50年は会っていない。
10年ぶりの年賀状交換で再会する日が近くなったような気がする。今年あたり早い時期に会ってみたいものである。
・前職の同僚であったS氏から何年振りかで便りがあって、都内(五反田)で元気に働いていますという便りがあった。
勤務地はお互いに近い。返信がついたかどうかのタイミングで、いきなり電話があって・・・。彼からの強い誘いがあって、「では、新宿で飲みましょう」ということになった。
ひところ体を壊されて退職したと聞いていたが、元気になったようだ。
明日が楽しみである。PR
|