2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]

<毎月1回・木曜会>
 うっとうしい毎日が続いて、カレンダー上は梅雨も本番!と思うようなこの1週間。
 ところが先週のゴルフ・2ラウンドは、雨がないゴルフ日和であった。
 木曜日のゴルフ・・・、旧Mグループの先輩たちとのツキイチゴルフ・木曜会である。最年長者・I氏は81歳。相変わらず元気もさることながら、口も達者。ホンネ半分、嫌味半分で後輩を叱咤激励する。18ホールをカートにも乗らず、すたすたと歩いてプレーする。聞くと、毎日朝は散歩1時間、1万歩以上。その合間に、ラジオ体操を第1と第2を必ず行う。そのせいか、足も速いし、動作もきびきび、そしてパットが良く入る。目標は、90歳までゴルフをやりたいという。だいたいスコアは、100ちょっと。私の当面の目標の人だ。

<第3回ファミリーゴルフ会>
 木曜会の翌日は、娘のダンナ3人と第3回のファミリーゴルフが、梅雨の合間の天気に恵まれながら、和気藹々の中で行われた。半年前から体力回復に努め、この日のために、3週間前から練習を再開した長女のダンナさん。練習場で見た感じでは、かなりの苦戦が予想されたものの、本番は何のその。随所に、好ショットを見せてみんなを驚かせること度々。とはいえ、本番経験不足があって、90台&70台(各ハーフです)でホールアウト。
 次女、三女のダンナはまだ現役バリバリの働き盛り。前回より大幅な進歩をしたのは、練習熱心な三女のダンナさん。毎週2日は練習! の成果が着実に表れている。もう私を追い越すのも時間の問題だろう。次女のダンナさんは多忙のせいか、多趣味・多芸?(ウインドサーフィン、陶芸、マラソン)のせいかゴルフまでは時間不足?・・・伸び悩んでいるようでした。
 何はともあれ、ファミリーでラウンドできることは嬉しいことです。毎年1~2回は続けたいものですが、あまり私がしゃしゃり出るとパワハラ? のように聞こえてしまうことが心配です。自然の盛り上がりに期待しています。


<ゴルフ好きの練習会>
 7月第1週に予定している山梨遠征は、仕事仲間のコンペである。一行12名であるが、そのうち3名(私を含めて)が、特に熱心のようだ。約2か月前からの企画は、早めに参加メンバーが決まり、皆さん楽しみにしているようだ。
 と云う訳で、超スキ者3名が、「その前に練習ラウンドを・・・」、と、割引サービス月間を行っている相模野CCでプレーすることになった。雨の少なかった今年の梅雨も、この日は朝から小雨模様。そんな小雨をものともせずに、この3名は、バキバキ打ち合う。スコア関係なし。ともかく練習ラウンドと割り切って、思い思いに・・・。そんな練習ラウンドに、千葉・流山から参加したSAK氏。初台から新車を飛ばしてきたWAT氏。地域の先輩・SUY氏は初顔合わせながら、この組にすぐ溶け込んでくれた人生の先輩(82歳)の配慮はさすがだ。そんな即席組合せに天気も思い直して、後半は雨上がりの好コンデッションとなった。


 1週間で通算3ラウンド・「梅雨時のゴルフ三昧」は、なぜかウイークデイだけの3ラウンド。その間に、土曜日に仕事をするという変則の1週間であった。





コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析