2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]

初夏の山梨でゴルフと温泉を楽しむ会」その2

 

(このイベントを立ち上げた4月の後半の頃)

 <今年は雨が多い年らしいよ・・・>

 <このグループには雨男が数人いるし、時期もちょうど梅雨だからな…>

 1週間前になって)

 <やっぱりあのころは雨かな?…>

 3日前になって)

 <おい、台風が来るらしいよ…>

 

(ところが2日前になって)

「皆さん

  そろそろ梅雨も終わりになったようです。

  週末にかけて、全員・自称“晴れ男”になりそうです。

  それぞれのグループで出発場所と時間を最終確認してください。

  くれぐれも交通には気を付けてお越しください。

 では、春日居でお会いしましょう!

                  幹事」

 

今回のイベントに参加表明したメンバーは、過去からのゴルフ仲間、通勤沿線、同じ地域に居住、交通事情等々それぞれつながり理由は種種雑多。

つながり理由はともかくとして、現地の事情とか交通事情をお知らせして、それぞれ交通手段を考えてくださいと声をかけると、それなりに皆さんで調整をするという遊び人達だから心配ない。

 

連れ立ちグループは4グループとなった。

このうち自家用車グループは39人。他の3人は特急―あずさグループで最寄り駅の石和温泉でレンタカーを借りて現地を移動するグループができた。

一般にはそんなグループが往復一緒に行動するのが普通だが、イベントの次の日が土・日となれば話は別だ。

 

<帰りは、ぶらっと信州に寄って帰ります>とか、<都内で別の会食が待っているので途中下車します>とかいう人があって、実は私もこの日、<都内で飲み会があって、帰りは電車で帰ります>とあって、年寄りのわがまま行動は花盛りの感あり。

<以下、次回>


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析