2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
 ほとんど全盛期を過ぎたと思われる人達が・・・・最近すごいことをやった!と感心させられた。
 
<女子プロテニスプレーヤー クルム伊達公子選手>
 テニスの、クルム伊達公子選手がその一人だ。今年43歳(失礼)。
 先日行われた、ストラスブール国際テニス大会でダブルスに優勝した。
彼女は、25歳でいったん現役を引退し、その後37歳で現役に復帰。今も世界を転戦しているすごい人。彼女の記事をちょっと借用するとこうだ。
 
 「1995年に世界の4位に上り詰めながらも、25歳の若さで引退した伊達公子。その“世界の伊達”が“クルム伊達公子”として、衝撃の現役復帰宣言をしたのが2008年のこと。彼女はすでにに37歳になっていた。
 そこからクルム伊達が歩んだ足跡は、再び世界を驚かせる。09年の全豪オープンで予選突破し世界の表舞台に舞い戻ると、同年9月に韓国オープン優勝。翌年には、全仏オープンでのディナラ・サフィーナ撃破を皮切りに、同年9月の東レPPOでマリア・シャラポワらを破りベスト8、続く10月のHPオープンで準優勝するなど、復帰後最高のシーズンを送った。・・・・・」

 プロテニス界は、ランキングによってとてつもなく実力の差がはっきりしている世界と言われている。そんな中で、いまだに第1線で活躍できているというスーパーウーマンである。今後も活躍することを祈っている。


 <プロゴルファー井戸木鴻樹選手>  
 先週の日曜日にいきなり凄いニュースが飛び込んできた。
なんと、井戸木選手が「全米シニアプロゴルフ選手権」で優勝というビッグニュースだった。
 しかも最終日に5打差をひっくり返しての逆転優勝だからすごいの一言に尽きる。
アメリカのシニアツアーはレベルが高く、出場している選手にはレギュラーツアーで今も活躍している選手やら、過去の名選手やらずらりとそろっており、
そう簡単ではない。それを押しのけての優勝は素晴らしいの一語に尽きる。
 彼のゴルフは、フェアウエイを外さないステディなゴルフが持ち味と言う。
やっぱりゴルフは飛ばしではなくて・・・正確性なのだとつくづく思う。
 おめでとう井戸木選手!



 <80歳でエベレスト登頂を果たした! 三浦雄一郎氏>
 元々アドベンチャースキーヤーだった三浦雄一郎氏。もう50年以上も前に、“富士山をスキーで滑降”ということをやったことを思い出す。あの時はスピードを減速するのにパラシュートを使い、途中から転倒したものの、見事に生還したという記憶が思い出される。
 70歳、75歳と過去に登頂した記録をもっているが、3回目とはいえ年齢も年齢、しかも、彼は昔、心筋梗塞を患ったことがあったが、それを克服しての快挙と聞く。
 なによりも・・「目標をもつこと」・・が成功への大前提であること、そして、「目標があれば生きられる」と言っていることが頷ける。
 
     ・・・・・この3人に拍手を送りたい・・・・・


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析