2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
≪第2木曜会の楽しみ≫
 今年の5月から、毎月第2木曜日にゴルフを楽しむ会が出来た。私は毎回とはいかないが参加することにしている。10月で3回目だ。
 4人とも70歳台で私が最年少だ。発起人は前前職場の先輩TAJ氏。他のメンバーは、元三菱GP会社のISM氏、元郵政省官僚のKWN氏。それぞれ一対の知人がつながった仲間だ。即ち、STTIIK・・そんなつながりだ。
 不思議なもので、何度か会ううちに慣れ親しみがわいてくる。前回、9月度のプレー後の帰り道、『そのうち一杯飲みましょう』ということになって話はトントンと。『では次回、プレーが終わってから町田で・・』と決まる。
 
10月はある人の都合で第1週目になって、プレー終了後、4時に町田駅近辺に集合とした。この日は、スタートが8時だったので、プレー後に一汗流してクラブを出たのが2時半頃。予定の4時を繰り上げて3時30分から、『プレーオフ会(飲み会の別称)』が始まる。
 プレーオフはせいぜい3時間位と思って、私は次の予定(夜)を入れていたのだが、最近の御年寄(先輩達)は元気がいい。プレーオフも延々と続き勝負付かず(?)。しからばとカラオケで勝負しようということになってホール(?)を移動することとなった。時刻は夕刻6時前。私の行きつけのスナックはまだ開店前だ。マスターに願いこんで、「6時半過ぎなら開けます」という快諾を得てプレーオフ第2ラウンドへ。
 
 もうすっかり出来上がっているのだが、少し飲みながらやがてカラオケ合戦が始まる。お店は貸し切り状態だから次々と回しマイクとなる。それぞれ始めて腕前ならぬ喉(のど)前を披露する。因みに、ISM氏は演歌調だがかなり歌い慣れている。KWN氏は民謡を習っているとかで本格的な民謡調で、声量もあり、沖縄民謡を始め素人はだしだ。そして、TAJ氏は昔からよく知っているが、ハワイアンとカントリーミュージックの名手だ。私は、あまり得意なジャンルがないので、昔、TAJさんとよくハモっていた曲を3曲ばかり披露して・・。
 皆盛り上がって、それぞれ褒め合って・・・でもカラオケはやっぱり自己満足の世界みたいだ。歌っている本人が満足するのでなければ楽しくない!。最近あまりカラオケに情熱が湧かなくなってきた私は、・・・・・・なんとなく、元気な年金族にプレーオフで負けたような気分・・でした。
 

 長時間のプレーオフもやがて一人帰り、二人帰りして・・・やっぱり午前様でした。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析