2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
≪目黒川の桜がきれいでした≫
・今朝、通勤時に、池尻大橋から目黒川の桜並木をちょっと寄り道しました。
 もう8分咲き?くらいでしょうか。昨日の暖かい日差しが、グンと開花を早めたようです。
 週末(土~日)は満開となるでしょう。
 月曜の朝(通勤時)は、中目黒で下車して、池尻大橋まで目黒川沿いを歩いてみたいと思います。


渡水復渡水  水を渡り また水を渡り
看花還看花  花をみ また花を看る
春風江上路  春風江上の路
不覺到君家  覚えず君が家に到る

 そんな詩を思いだすような気がします。

 日曜日の上野公園の桜も楽しみです。(小・中学校時代の同級会です)

≪先輩たちとのラウンド≫

過日、前前職場の大先輩達とラウンドしました。SMD、FUJ、TAJ各氏は、いずれも私が現役の時の先輩であり、上司であり、指導を受けた恩師達でもある。

 もう全員が70歳以上ですがこの年になると、体のどこかに不調が出てくる。Sさんは高血圧、Fさんは少々耳が遠くなって、Tさんは足が多少不自由になってとそれぞれ悩みもあるが、いずれも気力でカバーする。(それぞれ気が強い先輩たちです)

 天気に恵まれて、もうスコアなんて関係ない。コース上で話が弾みゴルフは二の次、和気藹藹、とっても楽しいラウンドでした。
 またやりましょう! と再会を約して・・・。  
(桜はまだちょっと早い相模野カントリークラブにて集う会でした)


 



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析