2007年7月発足以来続いている一期一会の飲み仲間
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
≪ゴルフ三昧(やる、見る、聞く)ですが・・・≫
 先週末から週明けにかけては、プレーしたり、見たり、聞いたりの日々でした。
 土曜日は、いつものようにメンバーコースで仲間たちとプレーを楽しみ、その足でシャワーも浴びずに箱根に移動。強羅の、とあるリゾートマンションに宿泊。ゆっくりと夕食・飲食を楽しみました。飲食の場所は宿から30秒足らずの通称「80ヤード食堂」です。さて何を飲むか・・・と相談しつつ、一杯目はともかくビールで乾杯しようとなって、2杯目以降はそれぞれ好みのものを自由にいこうと。
 当日の昼は、ゴルフ場でいつもの“焼酎ロック・焼きそば付き”だったが、その日は他の組でプレーしていた友人のS氏が“日本酒の熱燗”を注文しているのがちらりと見えた。「こんな暑い日に“熱燗”もしゃれているぜ」とその光景を思い出して、夜の2杯目は迷わず“熱燗”をオーダーした。こういうのを“あまのじゃく”というのだそうだ。(天の邪鬼:わざと人に逆らう言動をする人・つむじ曲がりのこと・・・暑いのにビールでなく、熱燗を飲むような人もそう言われる時がある・・・田舎での話だが)
 飲むほどに、熱燗仲間が増えて、延々と熱燗バラードは続く。・・・幹事さん曰く、「予算オーバー」だったみたいです。したたか飲んで、ゆっくり温泉につかって、バタンQでした。
 
 翌日(日曜日)は、大箱根CCで行われている、「CAT Ladies トーナメント」を観戦する。第1回からほとんど毎年観戦している。昨年は有村選手が優勝したのを見ている。第1回に不動選手が準優勝したのを記憶している人は少ないと思うが、あの時はまだ新人だったのに、最近は、あまり上位に顔を出さなくなったし、だいいち今回は出場していないのが寂しい限りである。
 朝8時半に現地到着。1番ホールのスタートを2~3組見たのち、5~6番ホールや8~9番を見る。最近にない混戦模様で前半は推移していたが、後半に入り、13番ホール以降では、今年絶好調のジョン・ミ・ジョンがじわじわとスコアを伸ばし、日本勢はスコアが伸びず自滅して行った。結果としては2位と4打差がつく、ジョンさんの圧勝に終わった。
 ジョンさんは日本に来て10年位?、性格もおとなしく真面目そうで日本にもフアンが多く、プレーぶりにも好感が持てますが、出身地の大統領さんが最近派手な行動に出て、日本人の感情を逆なでしているようだ。・・・日本を活躍の場としているプロにとって、本国の大統領が、自分の職場(と思われる日本)に嫌がらせ的な行動していると思われることに彼女たちはどう考えているのかしら? と考えたりしました。いっそのこと「ジョンさん日本に永住しませんか?」・・・フアンの一人です。
 
 週明け・月曜日は朝から気になるニュースがありました。前日までトップを走っていた、アメリカ女子ゴルフツアーの宮里美香選手の結果です。朝の時点で、5ホール終了して2位に3打差をつけてプレー中というのがあった。
 昼休みに、近くの喫茶店でワンセグのニュースを見る。“宮里美香、アメリカツアーで初優勝!”
との活字が・・・。急いで会社に戻り、パソコンであちこちのニュースを見まくる(不謹慎です!)・・・こんなフアンもいます。
よかった、よかった、おめでとう美香さん!
 
 連日ゴルフ三昧(やる・見る・聞く)の週末・週明けでした。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/09 NONAME]
[04/09 エリ]
[04/08 harenov]
[04/08 エリ]
[01/28 だいき]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析